ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
むすめ△鯱△譴禿堝發砲△襯船腑灰譟璽肇瓠璽ーさんで開催されたこどものケーキ教室に参加してきました。

チョコレートメーカーさんの教室と言うことでチョコレートはどうやって出来るか、などのお話もあり。

そのあと子供たちは簡単なココアケーキを焼き、小さくちぎったものをカップに詰め込んでその上にカラースプレーやデコペン、ドレンチェリーなどで、好きなようにデコレーション。

デジカメ調子悪っっ(T_T)


















むすめ△心まちにしていたイベントだし、たいそう喜んでいた様子。
ケーキの生地が分離しようが、粉だまが出来ようが、全くおかまいなし。
手を出したいのはやまやまだけど、家ではないのでじっと静観。
たぶん、家だと厳しく徹底的に指導しちゃう(笑)


♪参加してます♪人気blogランキングへGO♪

楽しいのがまずの目的、とは理解できるものの。
家じゃどうしても、混ぜ方とか口を出しちゃうのだ。