ブログネタ
家でつくるお菓子 に参加中!
先日の土曜の夜に学校で話し合いの会がありました。
夜の外出なのでおうさまに留守番を頼むと、『これから帰ります』と6時半にメールがきたため、1時間くらいなら大丈夫だろうと会に出席したらむすめ,9時半頃にべそをかきながら電話をしてきたのでびっくり!
『おど〜ざん、帰ってこないぃぃ(T_T)』
ぎゃ〜、な、なんでぇぇぇぇ。
慌てて電話をすると『用事をし始めたら時間を忘れて・・・・

きぃ〜さぁ〜まぁぁぁ〜!!!!!とは電話で言わなかったモノの大急ぎで帰宅。(もちろんワタシが)
夜なのにむすめ二人で5時間近く留守番をさせてしまいました、大反省。

で、そんな自由奔放な?おうさまのせいで?今日作ったケーキは夜の撮影に(T_T)
明日UPしようと思ったら、『今食べる!今すぐ食べたい!!今じゃなきゃ嫌!!!』とだだっ子じゃ〜あるまいし・・・・。


明日撮ろうと思ったのに(T_T)

























おかげで急いでデコも決められないままカットして食べました(T_T)
ボトムはざくざく感を出したブラウニー風の生地。胡桃を砕いて入れてあります。
ムースはキャラメルを作ってパータボンブ風にしてからチョコレートムースに加えつつコーヒー味でアクセントをつけてあります。
INはなしのシンプル構造。
ヘーゼルナッツのキャラメリゼが不足で?もしくは大雨のせいで?泣いてしまったけれど、お味はざくざくボトムの食感とナッツのかりかりと口に入れた瞬間に溶けるチョコレートムースが合わさって美味しかったかも。
グラッサージュをちょっとけちったら、サイドが汚くなっちゃった(笑)
↑わかってたけど、強行したという相変わらずのゴーインぶり。

写真がきちんと撮れなくて超・がっかりになった一日の終わりでしたけど。


♪参加してマス♪人気blogランキングへGO♪

↑クリックしていただくとランキングに加算されます♪今日はここにいます(^o^)