ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
おうさまは結婚以来、ず〜〜〜〜〜っっと会社に泊まり込んでは週末に帰宅する生活を続けていました。もちろんコドモが熱を出そうが、ワタシがぶったおれようがおかまいなし(笑)で、東京に転勤してからもその生活は変わらずでした。

ソレが、ここに来て突然毎日帰宅するようになって一ヶ月。ある日のこと会社の人に言われたそうだ。
『今までず〜っっとの単身赴任だったのに、ようやくご家族をこちらに呼ばれたんですね、良かったですね(^^)』
・・・通勤時間1時間なのに毎日泊まり込みしていたとは、あまりに気まずくてホントのことを言えなかったそうです(笑)
そんな今のところ家族モードになってるおうさま(もう半分は飽きてる)と子に留守番を頼んで、出かけたさきは祐天寺。

この地名を聞くと関西人なら必ず言いたくなるギャグは、と言うと。

『ゆうてんじ、ってゆうてんじゃ〜☆』
・・・うそ雨の日の撮影って苦手・・・です、ごめんなさい、おっさん主婦的基準ギャグです(汗)。

♪参加してます♪人気blogランキングへGO♪
























伝統的なコンベルサシオンを作ってみたいと参加してみました、この講習会。
12cmのセルクルで焼きました。生地はブリゼ生地。
今までとは違うアーモンドクリームを習って目からうろこ♪
教えて下さる先生によって、考え方がまったく逆なんてことはざらですが、コレもまた納得の作り方。

先生が、『フランスでは焼き菓子はこんな包み方だよ』と教えて頂き、熱々の焼きたてを包んでもって帰ってきました(^^)
今日はまたまたお菓子好きな方との新しい出逢いがあってすご〜く嬉しくて駅まで何故か小走りなおっさん主婦でした♪

むすめ△金曜日に突然の発熱&治ったと思ったら、ワタシは胃痛&頭痛の嵐です。
またまた亀更新ですが、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

♪参加してます♪人気blogランキングへGO♪