ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
お風呂が沸くとしゃべってくれる給湯器に変わってから、
『追い炊きをします』と機械に言われると思わず『おいはぎをします(^m^)』と誰もいなくても返答してしまうおやじギャグなおっさん主婦です。

ローソクが派手・・・・

























今日はむすめ△瞭欝蘋犬里誕生日(^^)
卵のアレルギーがあるそうなので、レッスンで作っているムース・オ・ショコラを本体に土台はココアのたまごなし生地で。
卵なしの土台は柔らかくて、移動が大変でした・・・・。そして、お約束のように着地位置をすこしはずしてしまった。
土台をいつものブラウニーとは変えたので味のアクセントになるようにキャラメリゼしたヘーゼルナッツをサイドに貼って。(カットしにくいよね、きっと)

予定ではコドモメインの12名さまで食べる♪というお話だったので久々の21cmが出動。分量的にはちょうど通常の2台分(^m^)。
ホワイトチョコのハートも6個だけ乗せてあとはけんかにならないように(笑)追加分を別にお渡しして。
普段は
食べるもののみをデコレしたい性分ですけど(くいしんぼなので)
HAPPY BIRTHDAYの文字のろうそくを是非!との事だったので15cmを2台の予定を変更。

箱は100均のシフォン用がちょうどなので、買い置きを出してきたらなんとのりの部分がはがれてるし・・・・(ガムテで補強、笑)

お誕生日が良いお天気って、なんだかこちらまで嬉しくなる感じ♪

♪参加してます♪人気blogランキングへGO♪



セルクル4.5cmの高さって、なかなか売ってないんです・・・



↑ガムテと言ってもいちおうコレで。