おはようございます😃
今日もブログを読んでくださってありがとうございます😊
IMG_8016
 今月と来月はカシスのヴェリーヌ をレッスンしています。
昨年レッスンした方は別メニューをご相談の上で。
カシスのクーリー、カシスムース、バニラとチーズのムース、ミントジュレです。
四層組み立てでちょっと時間はかかりますが、難しい工程はそれほどありません。
ムースを作るときに気をつけるのは泡立た生クリームとベースになるパーツをあわせるときの温度です。
それぞれに適温があるので、そのあたりについてレッスンでお話ししています。

レッスン詳細はトップにあるタブからページが開きます。(昨年の内容のままですが)
現在は10月以降のお約束を受けております。

よろしくお願い申し上げます。

***

重版がかかり、絶賛発売中です!
  • 『たけだかおる洋菓子研究室のマニアックレッスン』
    初版の本文中に誤りがありました。

    P54 下から5行目
    【誤】「ベーキングパウダーを小麦粉の分量の1%入れると〜」
     ↓
    【正】「ベーキングパウダーを2g(粉類の約3%)入れると〜」

    P54 下から2行目
    【誤】「2%だと〜」
     ↓
    【正】「4g(粉類の約7%)だと〜」
    ※粉類は、アーモンドパウダーと小麦粉を合わせたものです。

    P55 上の写真
    【正】
    中央「ベーキングパウダーを2g(粉類の約3%)入れて作ったもの」
    右「ベーキングパウダーを4g(粉類の約7%)入れて作ったもの」

    ここにお詫びして訂正いたします。



    ***

たけだかおる洋菓子研究所のマニアックお菓子レッスン
たけだ かおる






http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309286792/ 


たけだかおる洋菓子研究室FBページはこちらから。
*こちら*より

レッスンのお申し込み、イベントお知らせなどをFBページに載せています。
インスタグラムはこちら↓
一番更新が早いです。
Instagram

ご訪問いつもありがとうございます。
ランキングに参加中!
レシピブログさんはこちらから↓


↑↓どちらもぽちっ!として頂くとランキングがあがりますので、更新の励みになります
バナー