こんにちは。今日もブログを読んで下さってありがとうございます!


IMG_7807


GWの前半に八ヶ岳へ行ってきました。
ご依頼をいただき、高原アートギャラリー八ヶ岳さんの夏のギャラリーオープニングに合わせてお客様にお菓子をお出ししました。
ご用意したのは二日間で120名分のタイベリーソルベにバニラのパンナコッタ。
レモンをちらりと効かせてあるラングドシャも添えました。

気候がまだ寒い頃なのでは?と心配もありましたが、結局はお天気もとても良くギャラリーに来られたお客様とも色々とお話ができ、また書籍もたくさんの方に購入していただきました。
とても楽しい経験ですっかり八ヶ岳ファンになって帰宅しました。

八ヶ岳でカフェをやってみるとかに憧れ過ぎて、すっかり妄想に浸っております、笑。


 ***

  • 『たけだかおる洋菓子研究室のマニアックレッスン』
    本文中に誤りがありました。

    P54 下から5行目
    【誤】「ベーキングパウダーを小麦粉の分量の1%入れると〜」
     ↓
    【正】「ベーキングパウダーを2g(粉類の約3%)入れると〜」

    P54 下から2行目
    【誤】「2%だと〜」
     ↓
    【正】「4g(粉類の約7%)だと〜」
    ※粉類は、アーモンドパウダーと小麦粉を合わせたものです。

    P55 上の写真
    【正】
    中央「ベーキングパウダーを2g(粉類の約3%)入れて作ったもの」
    右「ベーキングパウダーを4g(粉類の約7%)入れて作ったもの」

    ここにお詫びして訂正いたします。



    ***

たけだかおる洋菓子研究所のマニアックお菓子レッスン
たけだ かおる






http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309286792/ 


たけだかおる洋菓子研究室FBページはこちらから。
*こちら*より

レッスンのお申し込み、イベントお知らせなどをFBページに載せています。
インスタグラムはこちら↓
一番更新が早いです。
Instagram

ご訪問いつもありがとうございます。
ランキングに参加中!
レシピブログさんはこちらから↓


↑↓どちらもぽちっ!として頂くとランキングがあがりますので、更新の励みになります
バナー