おはようございます😃洋菓子研究家のたけだかおるです。

レシピブログさんで募集があったモニターに当選しました!

周りの料理関係の友人が以前から使っていて「めっちゃいい❣️」と評判のフライパン「グリーンパン」です。
このチャンスに応募しないわけがない、笑、と飛びつきました。
さて
箱からしてオシャレ。
FullSizeRender
オフホワイトで取手が木目調のフライパンです。

弱火から中火で使用するように書いてあります。
セラミック製ノンスティックです。ありがたい。 
FullSizeRender


置いてるだけでオシャレ、って言うのがとても嬉しい。基本的に白を基調にした我が家のキッチンにすんなり馴染んでくれます。
そして白って撮影時にもめっちゃ助かるのです。食材や料理の状態がはっきり見える。

さらにノンスティックなのでかなり便利です。
今回はクレープを焼きましたが、油脂なしでもつるん!とフライパンから取れました。
びっくりするくらいにストレスなく。

グリーンパンの初仕事のレシピをアップします。
FullSizeRender

【甘いクレープ生地】4枚分

卵   一個
薄力粉 50g
牛乳  75g
グラニュー糖 20g
無塩バター  20g レンジで溶かしておく。
ラム酒  5g

*作り方*

⑴  薄力粉をボウルにふるい、グラニュー糖を加えてホイッパーで混ぜる。
⑵  牛乳を少しずつ加えて滑らかにする。
⑶  溶きほぐした卵を加えて混ぜる。
⑷  溶かしバター、ラム酒を加えて混ぜる。
⑸  フライパンにお玉一杯弱を流して中火で焼く。
⑹  フチに焼き色がついたら、ひっくり返して軽く焼く。
⑺  フライパンから取り出し、荒熱が取れたら生クリーム、ジャムなどを添える。

*  酸味があるグリオットチェリーのジャムと合わせた生地なので、生地の砂糖は少し減らしてもできます。
*ラム酒は牛乳に置き換えて出来ます。

綺麗に同じサイズに焼けて満足ー❣️

FullSizeRender


***

ぐるなびドレッシングさんに以前アップしたまん丸ロッシェをyoutubeにアップしてあります。

ぜひチャンネル登録宜しくお願い致します🤲


2冊目もレビューお待ちしています。

***

現在外部でのレッスンについては、
FBページをチェックしていただくとイベント形式でお知らせしています。
FBページにいいね!をしていただくと更新情報のお知らせがいくようになります

ぜひFBページもご覧ください❣


たけだかおる洋菓子研究室FBページはこちらから。
*こちら*より
  • ***

たけだかおる洋菓子研究所のマニアックお菓子レッスン
たけだ かおる






たけだかおる洋菓子研究室FBページはこちらから。
*こちら*より

インスタグラムはこちら↓
一番更新が早いです。
Instagram

ご訪問いつもありがとうございます。
ランキングに参加中!
レシピブログさんはこちらから↓


↑↓どちらもぽちっ!として頂くとランキングがあがりますので、更新の励みになります
バナー