こんばんは。クリスマス前の三連休ですね。
年末から年明けの予定が変更になり、気持ちゆっくりした週末になりそうです。
FullSizeRender
IMG_1085

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

11月末から先週までドイツとフランスに行ってきました。
テーマはクリスマスマーケットを巡る旅!
メンバーはそれぞれ自分の乗りたい航空会社を使い、フランクフルト国際空港で集合しました。
集合初日から、ドイツ版新幹線(ICE)が故障して人生初の線路に降りて列車に乗り換え!
宿への到着が3時間遅れるなど驚く体験で幕開けです。
宿に荷物を置いたら、そのままクリスマスマーケットへ。
エスリンゲンという小さな街まで電車で行きました。
エスリンゲンのマーケットは現代ゾーン?と中世ゾーン?に分かれていて、まるで素敵なアトラクションに迷い込んだよう。
とてもよい雰囲気でした。
エスリンゲンを巡ったあとは宿のある のマーケットを覗いて初日は終了。
いま思い出してブログに書いていても、夢を見ていたかのような旅でした。
翌日からの旅もまだ続きます^_^


現在グループレッスンについては、
FBページをチェックしていただくとイベント形式でお知らせしています。
FBページにいいね!をしていただくと更新情報のお知らせがいくようになります。
ぜひFBページもご覧ください❣

たけだかおる洋菓子研究室FBページはこちらから。
*こちら*より
  • ***

たけだかおる洋菓子研究所のマニアックお菓子レッスン
たけだ かおる






http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309286792/ 


たけだかおる洋菓子研究室FBページはこちらから。
*こちら*より

インスタグラムはこちら↓
一番更新が早いです。
Instagram

ご訪問いつもありがとうございます。
ランキングに参加中!
レシピブログさんはこちらから↓


↑↓どちらもぽちっ!として頂くとランキングがあがりますので、更新の励みになります
バナー