ブログを読んでくださってありがとうございます❗️
洋菓子研究家のたけだかおるです。
image

初めてのソウルを短時間であちらこちら回れたのは、一緒に旅行したお友達のおかげなのですが、このカフェも話題だと教えてもらってみんなで行きました。
フルーツ盛り盛り!
店内は可愛いフランスちっくな造りで、若い女子が多数。
image

下にはシンプルないちごのソルベ的なものも入っていて、なんと言っても大粒のいちごがたまらなく美味しい!
マンゴーのも期間限定とかで、4人であっさり完食。

生クリームが非常に軽くて、すっと切れるくちあたり。植物油脂のもの?と思ったのですが、食べたあとも気持ちわるくならなかったです。(あくまでも個人的な感想です、植物油脂の生クリームを食べるとちょっと胸やけするので)

そしてむしろ日本の純生クリームだと、重くて完食できなかったのでは?と思いました。
どこに行っても、気になるのは生クリームやバターなどの素材です。

お腹いっぱい!と言いながら、このあとすぐに晩ごはんに行きました、笑。
ちなみにその前に焼き肉をしっかり食べていましたけど。

韓国旅行記、あと少し続きます。


たけだかおる洋菓子研究室FBページは
*こちら*より
レッスンのお申し込み、イベントのお知らせなどをFBページに載せています。

インスタグラムはこちら↓
一番更新が早いです。
Instagram

ご訪問いつもありがとうございます。
ランキングに参加中!
レシピブログさんはこちらから↓


↑↓どちらもぽちっ!として頂くとランキングがあがりますので、更新の励みになります
バナー