こんにちは。今日もブログを読んで下さってありがとうございます^^
IMG_7854

6月に入って自宅レッスンも開催しつつ、あっという間に今年ももう半分が終わろうとしています。
ブログもゆるゆるではありますが、なんとか記録として書き残していきたいとおもっています。
写真はお茶菓子にたびたび登場しているレアチーズ。

初版からふた月、重版がかかってひと月経ちました。

自分の名前を冠した本が店頭にあるということが、未だにとても不思議な気持ちです。
アマゾンの書評も全く会ったことがない方が書いてくださったり、インスタグラムでもハッシュタグをつけて本のことをご紹介くださったり、本当に感謝しかありません。

本の撮影は以前からの知人でもある福原毅さんに依頼しました。
タケさんが撮るわたしのお菓子の写真がすごく好きで、レシピは出せなくても写真集みたいに出せたらいいなぁなどとずっと考えていました。(レシピなしのお菓子の写真集とか聞いたことがないw)
それがわたしがいままでレッスンでやってきたことを内容として書籍化するという現実になったのですから、本当に夢のようなことです。
撮影中も、モニターを見ながら何度も編集のSさんと「工程写真が美しすぎる❣️」と言わずにはいられませんでした、笑。
レシピや比較の内容だけでなく工程写真まで楽しんでいただけます。
おかげさまで、現在も順調にあちらこちらの書店に並んでいるそうです。
たくさんのみなさんに手に取っていただけますようにと願っています。

  • ***

たけだかおる洋菓子研究所のマニアックお菓子レッスン
たけだ かおる






http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309286792/ 


たけだかおる洋菓子研究室FBページはこちらから。
*こちら*より

レッスンのお申し込み、イベントお知らせなどをFBページに載せています。
インスタグラムはこちら↓
一番更新が早いです。
Instagram

ご訪問いつもありがとうございます。
ランキングに参加中!
レシピブログさんはこちらから↓


↑↓どちらもぽちっ!として頂くとランキングがあがりますので、更新の励みになります
バナー