こんにちは😃
クリスマスですねぇ。ドイツ旅行でクリスマスムードはお腹いっぱいな気分となり、すっかり来年のお仕事モードですw
IMG_2948

クイジナート×レシピブログさんのモニターコラボ企画に当選しました。
お菓子に使うハンドミキサーはずっと別のメーカーのを使っていますが、とっくに廃番になったものなのです。
おススメを探しているところに舞い込んだモニターに飛びつきました、笑。
戴いたのは、「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」。
FullSizeRender 
今回はこちらのアタッチメントを使用。
なんと本体は右手のスリムなやつです。

FullSizeRender
FullSizeRender
イチゴをピュレにします。パワーがあります。

FullSizeRender

取り扱い説明書には、生クリームは専用カップで泡立てることを推奨してありました。
深めのボウルでも可と、書いてあります。
ただし少量、1番弱いスピードでも結構飛び散ります、笑。
そのぶん泡立ちはかなり早い。

クイジナートさんは元々ハンドミキサーも持っていてかなりパワーがあることは知っていましたが、今回改めてそれを実感しました。


ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
 
 

【ハンドブレンダーでイチゴムース
 ・・・ グラス5個分
◎下準備
イチゴを薄く輪切りにしてグラスに貼り付けておく。
 *イチゴムース* 
イチゴ   約200g 
   (ブレンダーでピュレにして190g使用) 
板ゼラチン                4.5g 
微粒グラニュー糖    38g
 生クリーム 36%  130g 
 (氷水に当ててビーターで緩めに立てる) 
1)イチゴをブレンダーにかけてピュレにする。190gを取り分けておく。 
2)生クリームとグラニュー糖を合わせて、泡だてる。 
3)板ゼラチンの水気を切って小さいボウルに取り、湯煎で溶かす。
 4)溶かした板ゼラチンにイチゴピュレの一部を加えてなじませてから残りのピュレに戻す。 5)あわ立てておいた生クリームと4)を手早く合わせる。
 6)グラスに等分する。冷蔵庫で冷やす。 

 *イチゴとフランボワーズのジュレ* 
・・作りやすい量
冷凍イチゴ          150g 
冷凍フランボワーズ 110g  
微粒グラニュー糖   12g 
板ゼラチン     2.5g (氷水で戻しておく)
 1)いちごと、フランボワーズ、グラニュー糖を合わせて電子レンジにかける。とろみがついたら板ゼラチンの水気をきって加える。 
2)粗熱を取ってから固まったムースの上に適量を流す。
(緩めなので、持ち運ぶ時はゼラチンを増やす)

レッスンでも人気のイチゴムースをグラス仕立てにしました^_^


***
現在グループレッスンについては、
FBページをチェックしていただくとイベント形式でお知らせしています。
FBページにいいね!をしていただくと更新情報のお知らせがいくようになります。
ぜひFBページもご覧ください❣

たけだかおる洋菓子研究室FBページはこちらから。
*こちら*より
  • ***

たけだかおる洋菓子研究所のマニアックお菓子レッスン
たけだ かおる






http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309286792/ 


たけだかおる洋菓子研究室FBページはこちらから。
*こちら*より

インスタグラムはこちら↓
一番更新が早いです。
Instagram

ご訪問いつもありがとうございます。
ランキングに参加中!
レシピブログさんはこちらから↓


↑↓どちらもぽちっ!として頂くとランキングがあがりますので、更新の励みになります
バナー