年末のご挨拶の次のブログ更新が1月終わりにならないように頑張りましたおっさん主婦ですΣ(´д`;)
本年もどうぞ宜しくお願い致します
大好きな方たちと楽しくて美味しい時間を過ごせるように頑張ります
20160101-IMG_0014

年末年始は、ゆっくり過ごしました。。。
な〜〜〜んてハズもなく、爆。
ムスメの入院1週間の時間を取り戻すべくして巻きで頑張りましたです。
大掃除は・・なかったことになりましたが。
恒例お節も記録目的の遠目写真ですがUPしておきます。来年困るのでww。

紅白なます
金柑甘露煮
ブリの照り焼き(卵黄で照り)
牡蠣のオイル漬け
筑前煮
栗きんとん
黒豆
田作り
松前漬け
鴨肉のバルサミコバジル醤油漬け
ローストビーフ
紅茶豚
鶏つくねの和風スコッチエッグ
伊達巻き
たたき牛蒡
芯なし昆布巻き
海老の旨煮
紅白かまぼこ飾り切り(ムスメ2)
べったらサーモン
いくらしょうゆ漬け
数の子
鯛の昆布〆

新顔が金柑甘露煮?かな。栗きんとんは今年は家族絶賛のお味でしたww。長女が抱えて離さず。

3が日で食べきれる量ではないので、肉などは普通に常備菜的な顔をしてずっと朝ご飯に出してました、笑。結果として一週間は楽らくごはんだったような。

レッスンも再開です。ますますパワーUPしていきたいとおもいます



【マンツーマンレッスンに関するお願いとお知らせ】

近年材料が高騰し続けておりましてレッスン費の改定を今年予定しております。
そして今後は出来ればレッスンの内容をなるべく統一したいと考えております。

その月のメインとなるメニューを決めますので、それ以外の場合は材料の兼ね合いでご希望通りのレッスンをお引き受け出来ない場合もあります。
(その月のメインのものをすでにレッスンを受けられた方は除きます。)
特にピスタチオやヘーゼルナッツのペーストなど特殊なものを使うお菓子は他にレッスンを受ける方がいらっしゃらない場合は、ずらして頂くかリクエストレッスンとしてレッスン費が変わることになります。
どうぞご協力を宜しくお願い致します。


***

いつもレッスンにご参加のみなさま、ありがとうございます
レッスン内容が一週間前までに確定していない方はご連絡下さいませ♪

FBページに製菓ヲタ話を更新中です*こちら*
インスタはこちら↓
Instagram

*Kai Houseさんのお教室紹介サイトに登録してあります*外部講師もご相談の上。

レシピブログさんはこちらから↓


ご訪問
いつもありがとうございます。
↑どちらもぽち、っとして頂くと大変励みになります。
バナー




***

6月までのレッスンお約束がほぼ終了致しております。
初めましての方は基本的に2016年7月以降のお約束となります。大変申し訳ありません、汗。

固定の方が多くいらして下さっている現状、そのお約束がまず優先となっております。
詳しくはお問い合わせくださいませ。
お申し込み確定の際にはお名前、ご住所、緊急連絡先などをお知らせ下さい。
急にキャンセルなどでお約束出来る場合はこちらにてお知らせ致します、宜しくお願い致します。

**現時点で、レッスンのお問い合わせにはすべてお返事がすんでおります。
返信メールが着いていないという方はお手数ですが、再送をお願い致します(>_<)
また、件名を「レッスンの件」と書いて下さると見つけやすいと思います、たまに迷惑メールフォルダーに入ってしまいますので。。

レッスン詳細につきましては
こちらをご一読頂きメールにてお申し込み下さいませ。
マンツーマンか、お二人までくらいの少人数レッスンです。
グループでのレッスンはご相談ください。
メニューはご相談の上で決定いたします。
お申し込みの際おひとりでも、どなたかと一緒でも良いです!と言う場合はブログなどで募集させて頂きます。(空きが少なくなってきてお待たせしてしまうのが心苦しいので)

現在レッスンは火曜日から金曜日までの午前スタートのみの設定です。

***