おはようございます。10月に書いた下書きを今頃修正してアップしています(^◇^;)

IMG_7445
写真撮影 福原 毅さん。
10月18日に(アマゾンサイト情報)新刊が出ました。
なんとわたしの誕生日ww→ しかもゾロ目の歳に。 
なんだかめでたい感いっぱいです。

実はこの本を作るまでが本当にー!!長い道のりだったのです。
出版社さんからは、一冊目を出してすぐに次の本を!と言っていただいたのですが、
取り掛かってからが長かった〜、笑。
本でやりたいことも載せたいレシピもすでに頭の中にあり、あとは勢いよく撮影して〜くらいの流れでスタートしたのですが、撮影がのびのびになったり、一番安心しておまかせできるアシスタントさんが撮影に参加できない事態になったり。
さらに今年に入り母の病状がだんだん悪くなり入退院を繰り返し。
撮影の仕込みが全て終わったあとで救急に連れて行くことになり、入院させて早朝に自宅に戻って翌日そのまま撮影とか、汗。
本当に本というカタチになるのかと不安になったり。

それでも撮影が延びて時間ができたら、やはりこれもお伝えしたい!ということがどんどん増えていき(笑)結果として検証が増えました、爆。
時間があったぶん、充分に内容を濃く深くふか〜くできたと思っています。
読んだ方が面白い!と思ってお菓子作りにハマってくださるはず(笑)
美味しいレシピだという自負はあるのでww是非作っていただきたいです❣️

正直なところ、これとこれの断面は見た目がどこが違うの?って撮影時に悩んだものもいくつか(爆)
しかし、味が違うんです〜〜とカメラマンさんを困らせるww。
だけど、見た目が一緒に見えても、味が違うというのは事実だし、作り方の違いで味がちがってくるんだよ、ということが伝えたかったのでそのままどっちがどっち?という比較写真も載せています。

Aの作り方とBの作り方で、味が違うとわかったら、あとはそれをどうやって読み手の好みとして活用するか。
そのための指針になる本になれば、この上もなく嬉しいです。
末長く愛読していただけると、幸せです。
どうぞよろしくお願いいたします。

https://www.amazon.co.jp/dp/4309287646/ref=cm_sw_r_cp_api_i_tUfFDbDRCAMVJ


***

現在外部でのレッスンについては、
FBページをチェックしていただくとイベント形式でお知らせしています。
FBページにいいね!をしていただくと更新情報のお知らせがいくようになります。
ぜひFBページもご覧ください❣

たけだかおる洋菓子研究室FBページはこちらから。
*こちら*より
  • ***

たけだかおる洋菓子研究所のマニアックお菓子レッスン
たけだ かおる




たけだかおる洋菓子研究室FBページはこちらから。
*こちら*より

インスタグラムはこちら↓
一番更新が早いです。
Instagram

ご訪問いつもありがとうございます。
ランキングに参加中!
レシピブログさんはこちらから↓


↑↓どちらもぽちっ!として頂くとランキングがあがりますので、更新の励みになります
バナー