こんにちは😃今日もブログを読んでくださってありがとうございます😊
IMG_7711

さくらいしょうこさん撮影。

先週の水曜は「たけだかおる洋菓子研究室のマニアックレッスン」をデザインしてくださったフレーズさんでランチ会でした。
ランチ会とはフレーズさんで月に一度料理研究家の先生を招いて開催されるイベントです。
お客様は料理研究家の先生、編集者さん、フレーズさんのスタッフの方々などです。
本の内容を実際に体験していただけるように、バターケーキの食べ比べからスタート。
みなさま、しっかりと違いを感じてくださり「わたしの好みはこれ!」と盛り上がりました。
そのあとはランチの時間なので、本にも載っているキッシュをキャロットラペ、春野菜のスープと一緒にお出ししました。
落ちついたところで焼きたてのヘーゼルナッツのフィナンシェをお出しして、最後にグラス仕立てのマンゴーとパッションフルーツのバニラチーズムースを食べていただきました。
お土産は本に載っている厚焼きバターサブレ。
短い時間でしたが、楽しんでいただけた様子でよかったです!
会場には撮影をしてくださったフォトグラファーの福原さんが写真をプリントして展示くださって、いつものランチ会とは違う雰囲気にしてくださいました^_^

関わったみなさんの熱い思いを聞きながら、わたしだけでは成立しない本であることをしみじみと感じました。


 ***

  • 『たけだかおる洋菓子研究室のマニアックレッスン』
    本文中に誤りがありました。

    P54 下から5行目
    【誤】「ベーキングパウダーを小麦粉の分量の1%入れると〜」
     ↓
    【正】「ベーキングパウダーを2g(粉類の約3%)入れると〜」

    P54 下から2行目
    【誤】「2%だと〜」
     ↓
    【正】「4g(粉類の約7%)だと〜」
    ※粉類は、アーモンドパウダーと小麦粉を合わせたものです。

    P55 上の写真
    【正】
    中央「ベーキングパウダーを2g(粉類の約3%)入れて作ったもの」
    右「ベーキングパウダーを4g(粉類の約7%)入れて作ったもの」

    ここにお詫びして訂正いたします。



    ***

たけだかおる洋菓子研究所のマニアックお菓子レッスン
たけだ かおる






http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309286792/


たけだかおる洋菓子研究室FBページはこちらから。
*こちら*より

レッスンのお申し込み、イベントお知らせなどをFBページに載せています。
インスタグラムはこちら↓
一番更新が早いです。
Instagram

ご訪問いつもありがとうございます。
ランキングに参加中!
レシピブログさんはこちらから↓


↑↓どちらもぽちっ!として頂くとランキングがあがりますので、更新の励みになります
バナー