おはようございます。今日もブログを読んでくださってありがとうございます。
image

火曜日は自宅にてデモンストレーションレッスンでした。
参加してくださったのは、ヤミーさんかな姐さん、料理研究家の橋本先生、食品会社勤務でお料理もお菓子もさくさく作れる凄腕のIさん、新婚の頃からレッスンに来てくださっているお菓子作りも手馴れたキュートなMさん。という5名さまです。

ヤミーさんとかな姐さんがインスタグラムに動画をアップしてくださってます。
*ヤミーさんインスタグラム*

*かな姐さんインスタグラム*

「ペシェ・メルバ」は通常はバニラアイスに桃、フランボワーズ、いう組み合わせですが、他の素材と合わせてもとても美味しくて応用がきくバニラのパンナコッタを作りました。
桃のコンポートはいろいろな作り方がありますが、私が10年以上やっている方法をお伝えしました。
image


お茶菓子は組み合わせの応用をご紹介する意味でグラニテ2種。
(コーヒーのグラニテ、ラムのグラニテ)
さらに赤ワインにオレンジとレモンの香りを移したグラニテも。
冷菓だけだと単調になるので、合い間に焼き菓子(ココナッツのサブレ)、タルトシトロンなどをお出ししました。

パンナコッタ、グラニテ、ともに単体でも美味しく応用が利くのでとってもお勧めです。
桃の季節も終わりそうなギリギリで間に合ってよかったです。次回の桃は来年かと(笑)
今のうちに来年分の試作もしています。

グループレッスンは現在のところ不定期の開催となっております。
なるべく月に1回〜2回は開催する予定なのですが、詳細が決まりましたらインスタグラムやFB、ブログでお知らせをいたします。



たけだかおる洋菓子研究室FBページは
*こちら*より
レッスンのお申し込み、イベントのお知らせなどをFBページに載せています。

インスタグラムはこちら↓
一番更新が早いです。
Instagram

ご訪問いつもありがとうございます。
ランキングに参加中!
レシピブログさんはこちらから↓


↑↓どちらもぽちっ!として頂くとランキングがあがりますので、更新の励みになります
バナー