ブログを読んでくださってありがとうございます。本日もラジオに出演させていただいてます。
森野熊八グルメタイム〜ニッポン全国うまい、うまい!〜
*こちらより*
image


先日、ヤミーさん企画の「食べ比べ部」第4弾「夏のベリー食べ比べ」に参加してきました。
ナビゲーターはマスターベリーさん。*ベリーさんのインスタグラム*
ベリーさんは長年ベリーの輸入にかかわるお仕事をされているプロ中のプロです。

会場はマリモさんの明るくてセンスのよい
素敵なアトリエ。
食べ比べ部は文字通り、食に関するお仕事をしている参加者の気になる食材を食べ比べる勉強会です。
初めて生で食べるベリーも取り寄せていただいたり、気候が果物の育成にどのような
影響をするのか、など盛りだくさんの内容でした。
かならずやりたい断面比べ、笑。
image

上のふたつがアメリカ産で農場違い。
下は国産。
image

準備中のマリモさんとヤミーさん。

わたしはたくさんのベリーでモリモリのタルトを作りました。
ベリーさんのレクチャーを聞いてベリーの食べ比べをしたあと(ややこしいw)最後に参加者で食べました。
image

クレームダマンドとディプロマットクリームのタルトです。
ベリーの酸味を予測してクレームダマンドを調整してみました。
ディプロマットクリームはカタチをキープしたいので、脂肪分が高い生クリームを泡立てて少量加えました。
ディプロマットクリームのベース配合は*こちら*にアップされています。

総勢20人のみなさんにとっても好評で嬉しかったです。
春のベリーでもできるかも?ということなのでいまから楽しみです💕

写真はすべてさくらいしょうこさん撮影です。わたしのお菓子を一番美味しそうに撮ってくれると密かにわたしが思っているお友達。
おそらく家族の次にわたしのお菓子を食べているハズ、笑。
写真のお仕事だけでなく、スタイリングからイベント企画までマルチな才能の持ち主です。



***
8月8日の自宅でのデモンストレーションレッスンを引き続きあと少し募集しております!
詳細・お申し込み方法は*こちらへ*

たけだかおる洋菓子研究室FBページは
*こちら*より
レッスンのお申し込み、イベントのお知らせなどをFBページに載せています。

インスタグラムはこちら↓
一番更新が早いです。
Instagram

ご訪問いつもありがとうございます。
ランキングに参加中!
レシピブログさんはこちらから↓


↑↓どちらもぽちっ!として頂くとランキングがあがりますので、更新の励みになります
バナー