こんにちは!ブログを読んでくださってありがとうございます。
洋菓子研究家のたけだかおるです。
image

試作が続いていて家族だけの消費では追いつかないと思ったので、お茶会をしました。
年に二回ほど開催する「食べます会」は食事とスイーツの二本立てで、がっつり食べる会です。
今回はさくっと短時間でお茶菓子のみという会でした。
最初は2品作ります、と言って来ていただくことにしていましたが、当日は豪雨の日で、都内から来てくださるのが申し訳なく朝から作って品数を増やしました。

マンゴーのヴェリーヌ、ケイクオシトロン、フィナンシェ・ショコラ、写真を撮れなかったラムレーズンのケイク。

単に作りたくて、という理由でしたので、次回をまた開催するかも?しないかも?というお茶会でした、笑。
それにしても黙々と集中していろいろ作れるのは本当に楽しいです。


たけだかおる洋菓子研究室FBページは
*こちら*より
レッスンのお申し込み、イベントのお知らせなどをFBページに載せています。

インスタグラムはこちら↓
一番更新が早いです。
Instagram

ご訪問いつもありがとうございます。
ランキングに参加中!
レシピブログさんはこちらから↓


↑↓どちらもぽちっ!として頂くとランキングがあがりますので、更新の励みになります
バナー