image
先週は、ブログでも何度かご紹介している「チョコレートのプリン」のレッスンをしました。
濃厚なプリンに、線書きのチョコレートでパリッとなるように食感のアクセントをつけています。温度や混ぜかたなどコツはいくつかあるのですが、つくる時間はそれほどかからないので、もう1品フランボワーズのソルベも作りました。
フランボワーズの酸味がまったりとしたチョコレートととてもよく合うので、気に入っている組み合わせです。生徒さんにも好評でした。

先週の金曜日が今年の最終レッスンでした。

レッスンにご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
来年の1月と2月は次女の受験のため通常のレッスンはお休みさせていただきます。

その間に、いままでマンツーマン中心だったレッスンの形態を見直して、グループレッスンの日を設けたり、洋菓子研究に特化したレッスンを始めようと思っております。
レッスン以外にも、焼きたての焼き菓子や季節のケーキを召し上がっていただく会を開催していく予定です。
詳細がまとまり次第お知らせいたします。

レッスンがなくても、試作やプレゼント用など、相変わらずお菓子は毎日作っています。Instagramやブログでもご紹介していきます。

FBページも更新中ですInstagram

ご訪問いつもありがとうございます。
ランキングに参加中!
レシピブログさんはこちらから↓


↑↓どちらもぽちっ!として頂くとランキングがあがりますので、更新の励みになります
バナー