10月2日に開催するイベント『たけだかおる洋菓子研究室meets松本珈琲 秋のお菓子と珈琲のマリアージュ 学ぶ会 食べる会』に多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。
おかげさまで即日満席となり、ただいまキャンセル待ちを受け付けております。イベント詳細は
*こちら*
スタッフ一同美味しい時間を過ごしていただけますようにしっかりと準備をして当日を迎えたいです。
20160918-IMG_9919-3


そのイベントの準備として「マカロン・クラックレ」を焼きました。
以前から作っているお菓子ですか、松本珈琲さんことプロカメラマンの松本さんが焙煎する珈琲豆を使って作るとどうなるかの最終確認のためです。
以前Facebookに書いたことがありますが、
「マカロン・クラックレ」はヒビの入ったマカロンという意味です。
マカロンといえば、表面がつるんとしたマカロンパリジャンが有名ですが、実はマカロンは他にも種類があります。
マカロン・クラックレは卵白を泡立てて粉類を合わせたら泡をつぶさないように混ぜ、絞って焼きます。
生地の食感はふんわりとしていて、あいだに珈琲味のガナッシュを挟んであります。
珈琲がアクセントになって大人味のお菓子に仕上がっています。
私のお菓子の中でも上位ランクのおすすめの一品です。
イベントの「学ぶ会」で登場いたします。


FBページも更新中です*こちら*

インスタグラムはこちら↓家族との日常を交えて更新中
Instagram

ご訪問いつもありがとうございます。
ランキングに参加中!
レシピブログさんはこちらから↓


↑↓どちらもぽちっ!として頂くとランキングがあがりますので、更新の励みになります
バナー