【全回満席となりました、ありがとうございます!】
【キャンセル待ちはメッセージまたはメールにて承ります】

《特別企画》
たけだかおる洋菓子研究室 meets 松本珈琲
『洋菓子と珈琲のマリアージュ2016 学ぶ会と食べる会』
20160808-IMG_9578


料理研究家や有名ブロガーも通う予約の取れないお菓子教室として知られる「たけだかおる洋菓子研究室」と
写真家でありながら、長年の珈琲好きが高じて自家焙煎を始め、料理家や食通を虜にしている「松本珈琲」の
初のコラボイベント!

デモンストレーションレッスン付きの「学ぶ会」
3種のお菓子と珈琲のマリアージュをたのしむ「食べる会」
各回15名様の予約限定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月2日(日曜日)
場所:スタジオフィオーレ Cst(3階)
京王新線 初台駅 徒歩8分
渋谷から中野行きまたは阿佐ヶ谷行きバス「幡代」下車 徒歩3分
〒151-0061 東京都渋谷区 初台2-14-15 AAビル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A)学ぶ会
13:00〜15:00

〈松本珈琲〉 
・ペーパーフィルターのハンドドリップ講習(デモンストレーション)
・自家製コーヒーリキュールのつくりかた
・試食にあわせた淹れたてハンドドリップコーヒー

〈たけだかおる洋菓子研究室〉
・松本さんの淹れたて珈琲を使ったこだわりのジュレ(ゼリー)のつくりかた
(レシピつきデモンストレーション)
・松本珈琲のコーヒーでつくったジュレと、コーヒーリキュールを使った
「マスカルポーネムースのティラミス風」試食

コーヒージュレのレシピ・焼き菓子のお土産付き
4000円 (要予約・定員15名)



B)食べる会
15:30〜16:30

C)食べる会
17:00〜18:00

お菓子3種類とそれぞれにあわせた松本珈琲自家焙煎の淹れたてネルドリップコーヒー3種類のマリアージュをおたのしみください。
ここでしか味わえない奇跡のコラボ!(BとCは同じ内容です)

〈たけだかおる洋菓子研究室〉お菓子3種
「テリーヌ・オ・ショコラ meets 松本珈琲」
料理研究家や食の仕事に携わる方々からも絶賛されている「決して買えない」テリーヌ。
今回は松本珈琲のコーヒーリキュールを使用した特別バージョン。
濃厚でとろけるショコラの味わいをじっくり感じてください。

「焼きたて!マロンのフィナンシェ」
オーブンから出してすぐ。ほんの10分ほどしか味わえない焼きたてならではのおいしさが
味わえる貴重な機会です。
バターとリキュールが香り、表面のかりっとした食感がたまらない、ぜひとも味わっていただきたい1品。
この時期しかつくらない、マロンのフィナンシェです。

「レモンのタルト」
驚くほどに酸味を利かせたレモンのタルト。
私が得意とする酸味が特徴のお菓子に、
松本さんはどんな珈琲をあわせるのか?
珈琲とあわせたときの味わいはどのように深まるのか?
マリアージュの妙をおたのしみください。

お菓子は1品ずつ提供します。
それぞれにあわせて松本さん淹れたてのネルドリップコーヒーをお出しします。

3000円(要予約・各回定員15名)



A・B通し参加  6500円
13:00〜15:00の「学ぶ会」
15:30〜16:30の「食べる会」
両方とも参加したい!という方のために、参加費をお得にしました。

私のお菓子なら、どんだけでも食べたいという方。
珈琲の淹れ方も教わりたいし、焼きたてフィナンシェも捨てがたい、と迷っている方。
こんな機会はめったにないので、ぜひ両方!欲張ってください。

当日は焼き菓子販売、珈琲豆の販売も行う予定です。


【ご参加は事前のお振込にて承ります】

お申し込みはFacebookイベントページの参加ボタンを押した上で、
「たけだかおる洋菓子研究室」宛にメッセージをお願いします。振込先をご連絡いたします。
参加希望の回(A・B・CまたはAB通し券)を必ずお知らせください。

メールでのお申し込みも承ります。たけだかおる洋菓子研究室のBlogメールフォームよりご連絡ください。

お返事がすぐにできないこともございます。ご了承ください。

材料仕入れの都合上、キャンセルの場合は4日前までにご連絡ください。3日前から50%のキャンセル料、前日からは100%のキャンセル料をいただきますのであらかじめご了承ください。