スマップの解散騒動でネットが持ち切り。
が、それを見ている余裕はなく。
まずは
時系列が逆ですが日曜日の撮影スタジオ「フィオーレ」さんにて開催したデモレッスンの事を。
12508812_727946214009504_7091935289890129574_n

画像はお手伝いをしてもらっているさくらいしょうこさんよりお借りしました。

レッスンは「アマンド・ショコラ」と「フィナンシェ・ショコラ」
総勢15名様のご参加で、いつもお教室に来て下さってる方やFBから申し込んで下さった方、お友達の料理研究家の方、カメラマンの方などなど和やかに。
お菓子のレッスンは初めて参加!の方も。
あまり専門的過ぎるのもどうかと思いつつチョコレートの話はたくさんありすぎてww
合間には事前に作ったアマンドショコラやキャラメリゼしたてのアーモンドをお出ししたり。
10250052_727946904009435_3920751454945366139_n

こちらは全部の作業が終わってから焼きたてのフィナンシェショコラをお出しするまでのあいだのお茶菓子。
オレンジジュレとヘーゼルナッツ風味のチョコレートムース、ダックワーズ生地などなど5層構造。

ご参加の皆様からも美味しいと言って頂けてほっとしました。
お越し下さったみなさま、ありがとうございます
次回も計画致しますね!

【マンツーマンレッスンに関するお願いとお知らせ】

近年材料が高騰し続けておりましてレッスン料金の変更を今年予定しております。
今後は出来ればレッスンの内容をなるべく統一したいと考えております。
リクエストレッスンはお受け出来ます。

その月のメインとなるメニューを決めますので、それ以外の場合は材料の兼ね合いでご希望通りのレッスンをお引き受け出来ない場合もあります。
(その月のメインのものをすでにレッスンを受けられた方は除きます。)
特にピスタチオやヘーゼルナッツのペーストなど特殊なものを使うお菓子は他にレッスンを受ける方がいらっしゃらない場合は、ずらして頂くかリクエストレッスンとしてレッスン費が変わることになります。
どうぞご協力を宜しくお願い致します。


***

いつもレッスンにご参加のみなさま、ありがとうございます
レッスン内容が一週間前までに確定していない方はご連絡下さいませ♪

FBページに製菓ヲタ話を更新中です*こちら*
インスタはこちら↓
Instagram

*Kai Houseさんのお教室紹介サイトに登録してあります*外部講師もご相談の上。

レシピブログさんはこちらから↓


ご訪問
いつもありがとうございます。
↑どちらもぽち、っとして頂くと大変励みになります。
バナー




***

2016年6月までのレッスンお約束がほぼ終了致しております。
初めましての方は基本的に7月以降のお約束となります。大変申し訳ありません、汗。

固定の方が多くいらして下さっている現状、そのお約束がまず優先となっております。
詳しくはお問い合わせくださいませ。
お申し込み確定の際にはお名前、ご住所、緊急連絡先などをお知らせ下さい。
急にキャンセルなどでお約束出来る場合はこちらにてお知らせ致します、宜しくお願い致します。

**現時点で、レッスンのお問い合わせにはすべてお返事がすんでおります。
返信メールが着いていないという方はお手数ですが、再送をお願い致します(>_<)
また、件名を「レッスンの件」と書いて下さると見つけやすいと思います、たまに迷惑メールフォルダーに入ってしまいますので。。

レッスン詳細につきましては
こちらをご一読頂きメールにてお申し込み下さいませ。
マンツーマンか、お二人までくらいの少人数レッスンです。
グループでのレッスンはご相談ください。
メニューはご相談の上で決定いたします。
お申し込みの際おひとりでも、どなたかと一緒でも良いです!と言う場合はブログなどで募集させて頂きます。(空きが少なくなってきてお待たせしてしまうのが心苦しいので)

現在レッスンは火曜日から金曜日までの午前スタートのみの設定です。

***