アボカドとエビの熱々焼きチーズグラタン風♪

  【レシピブログの小岩井乳業の人気チーズ&バターでつくるパーティーレシピモニター参加中】

かなりの頻度でアボカドと海老のサラダを作るのですが、先日お友達と伺ったカフェで焼いたアボカドが登場。
ならば・・・とウチ的アボカドとエビのサラダをグラタン風にしてみよう、ということで。
さらに
モニター当選して送って頂いた小岩井乳業さんの「こんがり焼けるチーズ」を乗せてみました。

チーズのモニタ−


材料 (2人分)

アボカド大      1個
冷凍むきえび    8尾くらい
白ワイン       鍋に入れたエビがひたひたくらい 
にんにく        1かけ
マヨネーズ      大さじ2
フロマージュブラン 小さじ2
塩胡椒        適量
バジルペースト    適量
あればパセリみじん 適量
パン粉         大さじ2 
オリーブオイル    大さじ1

 ,爐エビは白ワインひたひたで蒸し煮、スライスしたニンニク二切れも入れて薫りをつける。
   冷めたら一口大にカット。
◆.▲椒ドは半分に切って皮をむき、半分は1センチくらいの角切り。
   残りはつぶして皮に残ったアボカドもスプーンでこそげる。
 マヨネーズ大さじ2、フロマージュブラン小さじ2を混ぜて、つぶしたアボカドを入れてペースト状にしておく。
ぁ.僖麒澗腓気牽欧鬟リーブオイル大さじ1でしとらせておく。
   あればすり下ろしたニンニクちょっと、パセリみじんを加える。
ァ.┘咾罰兩擇螢▲椒ド、マヨネーズソースを和えて、味を見て塩胡椒。バジルペーストがあれば少し加える。
   ココットなどに入れ、い離僖麒瓦鬚ける。
Α.ーブントースターで焼き目がつくまで焼く。
チーズはトースターの横で別にアルミを敷いた上に乗せて焼き仕上げに乗せる。


**フロマージュブランがたまたまあったので使いましたが、サワークリーム、無糖ヨーグルト、などでも美味しいと思います。
**チーズは初めて使ったので別に焼きましたが、一緒に乗せても大丈夫な気もします(まだ試してないケド・・)



小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ


焼いても形が崩れないって言うのが面白いポイントだと。
ちなみに揚げると綺麗に形がなくなりました(実験済みww)、袋の注意書きにも書いてありますが(爆)

今回頂いたモニター商品、結構面白くて他にも使いたいと思ったので自分でもさらに購入してみました♪
他のお料理にも使う予定です。



ご訪問
いつもありがとうございます。

お返事は少しずつさせてください(>_<)

バナー


人気ブログランキング






***