ブログネタ
好きなお菓子は何ですか? に参加中!
実母がワタシのおなかをみて『ごっついなぁ』と言った翌日『なんだかずいぶん痩せてきたねえ・・』
いったいどっちですかぁ(゚∇゚ ;)エッ!?チョコがたれた!!







































さて
先日は豪快マダムNさん(マダムといってもお若い方です)とさんざんおうちの話で盛り上がりつつ、ショートケーキのレッスンをご一緒しました。

お話を伺ってると伝説的と言っても良い豪快さがいっぱいで、ついついお引き留めしてしまいました。。

来年またお待ちしております♪

そして今日はフリーだったので朝からいろいろと作ったり。
恒例になってきたツリー DE シュー(笑)
画像を見て気がついたのですが、
一段少ない気がする・・。

プチシューをどんどん積んでいくのですが、意外ときれいに積むのは手間がかかります。
今回はすぐに食べないので、クリームを詰めてません。
詰める場合は底に穴を開けて詰めるのですが。
あとは
抹茶のサブレで葉っぱも作りました、残りはいつも作るクッキーツリーに。
そちらはまた後日^^

こういうのを作ると
クリスマスまでの楽しい気持ちが増すような気がします♪

*****


ご訪問
いつもありがとうございます♪
コメントへのお返事がいつも遅くてごめんなさい

自分で作ってるヒトのランクインが少なくて寂しいので頑張ります♪♪♪
いつも遊びに来てくださるみなさまのおかげです^^

バナー

↑最高新記録!!!!!3位から、落ちてしまいましたが、頑張っています♪

3位への道はなかなか遠いですが
クリックして頂くとランキングに加算されます♪♪
これからも応援宜しくお願いいたします
人気ブログランキング

↓↓↓こちらもクリックしていただくとランキングに加算されます(^m^)

・・・がっくりとダウンしてますが、キープ出来ると嬉しいです♪コチラのランキングは携帯からは見られないみたいです?(>_<)
↑なんとカテゴリー別では、こんなところに!!

***


レッスンにつきましてはサイドバーの
メールにてお尋ね下さいませ♪
現在は来年3月以降のお約束をさせて頂いております。
来年は2月に少しお休みを頂く予定です。