ブログネタ
突撃!うちの晩ご飯 に参加中!
靴下でRとLと言う文字が書いてあって便利と購入したモノの、超・大ザッパーなワタシにはかえって右と左の区別があるのが面倒だったりしました

温度高かった・・・



























さて
本日は一日籠もってパーツやら、その他もろもろ&家事。
で、結局写真に撮れるものは完成にいたらず

と言うことで先日作った鶏のオーブン焼き。
普段は
もも肉を使って唐揚げにするのですが、ストックがなく。
なのでタイトルの通りではありません(汗)


鶏肉 一枚
醤油 大さじ 1
酒  大さじ 1 
ニンニクすりおろし一かけ分
カレーパウダー 適量 
生姜すりおろし 適量    
砂糖 小さじ1/2


鶏肉を一口大に切って、たれに漬ける。
つけ時間はお好みですが、急ぐときはお酒を減らして絡める程度にしています。
たれの汁気を切って、片栗粉をまぶして揚げる。
(画像は片栗粉なしの、骨付きをオーブン焼き)

カレーパウダーをモニターで頂いたのにしたらスパイスが効いてて好評でした♪


ミックススパイス3種レシピモニター参加中!




ランキング応援ありがとうございます
5位圏内復活まであと少し!!です
自分で作ってるヒトのランクインが少なくて寂しいので頑張ります♪♪♪
いつも遊びに来てくださるみなさまのおかげです^^

バナー

↑最高新記録!!!!!3位から、かなり落ちてしまいましたが、頑張っています♪

目指せ5位復活!!です。
クリックして頂くとランキングに加算されます♪♪
これからも応援宜しくお願いいたします
人気ブログランキング

↓↓↓こちらもクリックしていただくとランキングに加算されます(^m^)

・・・がっくりとダウンしてますが、キープ出来ると嬉しいです♪コチラのランキングは携帯からは見られないみたいです?(>_<)
↑なんとカテゴリー別では、こんなところに!!


予め週と曜日を年間を通じて固定でご希望の方はお知らせ下さい^^

2月と3月のお約束をお受けしております♪3月は中旬くらいまでです。

レッスンのお問い合わせへのお返事が今のところすべてお出ししているハズですので、もしもお約束などの途中で返信がない!と言う方はお手数ですが再送をお願いいたします♪