ブログネタ
スイーツ・デザート に参加中!
ずっとレッスンのことをあたまで考えつつ、むすめをお迎えに行ったら、待ち合わせのスーパーを素通りして駅まで行ってしまったおっさん主婦です。
『うちのとそっくりの車が目の前を通っていったんだもん・・・(T_T)』
慌てて戻ったら、ちょっと涙目で抗議されました、汗。

うね怪しい、笑。




























さて
モンブランのレッスンが始まっております^^
今週は火曜日にふうちゃんさん、別の日にシラッチさんとそれぞれご一緒しました。
例年取り寄せの和栗を使ってせっせと美味しいペーストに。

今年は丸々一日を費やす余裕がなかったため、夜な夜な少量ずつ栗をペーストにする作業。
ひとつひとつラップにくるみながら、モンブランのレッスンにお越しの方の顔を想像しつつにんまりする変な人に。

レッスンのお茶菓子もその人の好みを想像しつつ作って『ツボ』だった時の嬉しさもあれば、もう何にも言うことなんかないほど幸せ。

今年のモンブランレッスンはあとお二人くらい?お受けできます。(すでにお約束を頂いている方をのぞいて)
ご近所の方にも頼まれて作るので、早めにご連絡を頂けると嬉しいです♪



ランキング応援ありがとうございます
かなりランクダウン中ですが、自分で作ってるヒトのランクインが少なくて寂しいので頑張ります♪♪♪
いつも遊びに来てくださるみなさまのおかげです^^

バナー
ブログランキングへGO

↑最高新記録!!!!!3位から、かなり落ちてしまいましたが、頑張っています♪

目指せ5位復活!!です。
クリックして頂くとランキングに加算されます♪♪
これからも応援宜しくお願いいたします
人気ブログランキングへ

↓↓↓こちらもクリックしていただくとランキングに加算されます(^m^)

・・・がっくりとダウンしてますが、キープ出来ると嬉しいです♪コチラのランキングは携帯からは見られないみたいです?(>_<)
↑なんとカテゴリー別では、こんなところに!!
ファンリストに登録して下さった方もありがとうございます♪♪♪


11月のレッスンにつきましてはメールにて♪
後半に少し余裕があります。
予め週と曜日を固定でご希望の方はお知らせ下さい^^
12月は中旬くらいまでのレッスンになります。

インフルエンザが万が一家族に出た場合はお休みを頂き、むすめたちのクラスが学級閉鎖になった場合はご相談の上で。