ブログネタ
美味しいもの だ〜い好き♪ に参加中!
塾の夏期講習にむすめ二人をいれたら、あわよくば午前中にレッスンが出来るかもと思って慌てて申し込みに行ったら、二人とも時間帯が異なり結局駅までの往復回数が増えただけのおっさん主婦です

アイス見えない・・・






















さて
そんな自宅レッスンもお休みを頂く時期になり。
とは言うものの、塾に行かせたり焼き菓子焼いたりで何かとバタバタ。


そんな暑い日々の中、強引にもあんこを炊き、(このためだけに、笑)
抹茶パンナコッタをパフェ風に
一番したが、バニラアイス(市販ですが)
パンナコッタを乗せてその上にちょっとだけ黒蜜。
パンナコッタはいつもよりほんの少しゼラチン増で。
以前タルトの時に習った抹茶のお餅っぽいのも乗せて

最後に抹茶の生クリームを絞る予定が時間切れ。ゆえにデコもナシ。

コレ、実はモスバーガーでこんな感じのシェイクがあったので、
それを思い出しつつ。
今日はあんこ炊きすぎました、汗。もうちょっと手前で止めるべきだった。
そして黒蜜なくても充分かも。
あとは、コーンフレークを足すべきか、どうか。っってトコ。
抹茶の苦みとバニラアイスのミルクの風味がばっちりでした^^

レッスンで抹茶のパンナコッタを作られた方はぜひともお試し下さい♪

ランキング応援ありがとうございます
崖っぷちな感じですが、自分で作ってるヒトのランクインが少なくて寂しいので頑張ります♪♪♪
いつも遊びに来てくださるみなさまのおかげです^^

バナー
ブログランキングへGO

↑最高新記録!!!!!3位から、かなり落ちてしまいましたが、頑張っています♪

目指せ5位復活!!です。
クリックして頂くとランキングに加算されます♪♪
これからも応援宜しくお願いいたします
人気ブログランキングへ

↓↓↓こちらもクリックしていただくとランキングに加算されます(^m^)

・・・がっくりとダウンしてますが、キープ出来ると嬉しいです♪コチラのランキングは携帯からは見られないみたいです?(>_<)
↑なんとカテゴリー別では、こんなところに!!
ファンリストに登録して下さった方もありがとうございます♪♪♪