ブログネタ
美味しいもの だ〜い好き♪ に参加中!
講習会に行くために朝からバスの時間を調べてダッシュで外出。
目の前でバスが行ってしまったので思わず『バスのバカ〜〜、早いやん!!』とひとり寂しく叫んだものの。バス停に行って気がつきました、ワタシ日曜日の時刻表見てました、笑。
今日は、土曜日だったんですね・・・。

崩れずに持ち帰りできました^^






























さてそんなバタバタで始まった本日。
安食シェフの講習会@エコールクリオロ♪

夏場は特に外部講師を招いての講習が続き^^
そして今日はものすごく久々に前に土曜日のクラスでご一緒していた方々と再会できてダブルで嬉しい♪

只今フリーの安食シェフはお店の開店を来年くらいに予定されていらっしゃるそう。
で、作ったのは『ハニーハント』と言うプチガトー。デフェールで出されていたもの。
画像はシェフのデモ作品です。
はちみつのムース、センターにアングレーズ。
土台はかりっと仕上げて、メープルシロップを染みこませてあります。
上にはイタリアンメレンゲを絞って、キャラメルソース。
美味しい甘いものをたくさん集めた・・とシェフが言われてる感じそのまま。

とっても気軽に、楽しく、そして理論的に教えて下さって大変勉強になりました。
帰り際にアシスタントのERINAさんに『楽しかった〜♪』と言いましたが、ホントにそんな感じ。そしてなによりも作業がとても美しくって見とれてしまいました^^

近いうちに復習したいと思います♪

ランキング応援ありがとうございます
崖っぷちな感じですが、自分で作ってるヒトのランクインが少なくて寂しいので頑張ります♪♪♪
いつも遊びに来てくださるみなさまのおかげです^^

バナー
ブログランキングへGO

↑最高新記録!!!!!3位から、かなり落ちてしまいましたが、頑張っています♪

目指せ5位復活!!です。
クリックして頂くとランキングに加算されます♪♪
これからも応援宜しくお願いいたします
人気ブログランキングへ

↓↓↓こちらもクリックしていただくとランキングに加算されます(^m^)

・・・がっくりとダウンしてますが、キープ出来ると嬉しいです♪コチラのランキングは携帯からは見られないみたいです?(>_<)
↑なんとカテゴリー別では、こんなところに!!
ファンリストに登録して下さった方もありがとうございます♪♪♪

講習後、『どうせブログにUPしたりするんでしょ^^』と言いつつカメラに収まって下さいました♪掲載許可も頂きました^^

携帯画像から