ブログネタ
手づくりパン に参加中!
お友達のaitanとブラウスを縫って貰う相談をしてて
『ココが見えない方が・・・コノ太もも、あ、間違えた!ふくらはぎ!!』と訂正しましたが本当は『二の腕』と言いたかったのに(T_T)

実際ふくらはぎ並みの二の腕ですけど・・・。
そんな私はかれこれ10kg増を更新中。(ここ5年くらいでの話)

ま、細かいトコロは甘めにみて。。。



























さて
先日大好きなマダムと一緒に祐天寺にて『カレーパン』の講習会に参加。
今日はその復習です♪
(純粋に食べたかった♪)

生地はバター不足の折、ということで生クリームを贅沢に使用したリッチなもの。
(バターが相当高いので若干材料費が安く上がるので良いのかな??)
やわらかい生地でこねにくいって言うのは事実なんですけど。
講習会では機械を使ってやりました。うちにはエイドがあるので、そちらで。

←講習会で使ったボッシュの。エイドより軽量かつお値段もリーズナブル。



←うちではカウンターに置きっぱなしの重量感があるキッチンエイド。

講習会では中のカレーも作りましたが、自宅ではもちろん普通のドライカレー風でございます。
パン粉ふってオーブンで焼いたカレーパン完成。

そう言えば、私パン講師の資格もいちおう持ってたんだ(遠い目)
なのに実に一年ぶり?くらいのパン作り。この勢いでパン作り再加熱するかな〜?
家族の消費が少ないので、燃えようにも気合いが削がれるのがつらいとこ(>_<)

熱々の出来たてを昼ごはん代わりにパクついちゃいました〜(笑)

バナー
ブログランキングへGO

↑クリックして頂くとランキングに加算されます♪更新の励みになります♪

↓↓↓こちらもクリックしていただくとランキングに加算されます(^m^)



***

自宅でのレッスンは今週から夏休みに入ります。

再開は9月です。ご予約を徐々に頂いておりますので、お早めにご相談ください♪
月、水、金の週と、火、金の週があります。

あ、でも夏休みしか絶対無理っっっって方はご相談の上で。

***