ブログネタ
家でつくるお菓子 に参加中!
出張先から
鍵の掛からないスーツケースをどうやって持って帰るか・・について協議する中、『でっかいスーツケース買ったら?』(壊したのは短期出張用の小型で、長期用は持ってないので)と言ったワタシに『どうやって二つも転がすん??』と冷静な返答をしたおうさまに対して、当初はふたつくらい転がせるでしょう・・と強引に言ったのですが。
でっかいのを買うというナイス?なアイデアに固執したワタシは『大きいスーツケースの中に、小さいの入れて帰ったら??』と奇想天外な方向転換をして思いっきりアホ扱いされました。
↑結果、鍵つきのバンドを買って帰国というめちゃくちゃ簡単なかつ基本的解決法に(>_<)

生絞らなくて良かったぁ。。。






























さて、本日は小4のチョコレート大好きくん(のママ)からご依頼でチョコムースのアントルメ。
バレンタインには必ず・・で連続4年?5年?幼稚園の頃からだからもっとかも??
恒例になりつつあるのが、嬉しかったり。
前回のお誕生日も同じケーキで、形違いでしたが、コチラが大好きということで。
イチゴの安定と味のバランスで生を絞る事もあるのですが、カレはチョコメインが良いかと絞らなかったのが大正解!!!
↑取りに来てくれたお母さんのお話では、午後から急に具合が悪くなったみたいで(T_T)
食べるのも明日以降になりそうな・・との事でした☆
うわ〜ん、大変。風邪が流行ってるみたいなので、みなさまもお気をつけて。。

バナー

↑↑↑参加してます♪人気ブログランキングへGO♪ランキング応援ありがとうございます♪毎日たくさんのかたにご訪問頂き嬉しいです!!ついでにぽちっとよろしくお願いいたします(^o^)

↓↓↓こちらもクリックしていただくとランキングに加算されます(^m^)



いつもホワイトデーにお返しを(ママが)してくれて、カレも顔を見せてくれるんだけど。カレは今年もワタシが惚れてるから・・って思ってくれているのかな〜(^m^)
(いや、モチロンとっても可愛くて大好きなんですけど)

レッスンのお知らせです。受付を再開させていただきました。
2月26日に空きがあります。
3月は中旬までレッスンが可能ですm(_ _)m