ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
PCで漢字を『おもい』と打って『思い』と出したいのに、
必ず『重い』と出て、PCにまで馬鹿にされた気がするおっさん主婦です。

盛りつけおおざっぱ☆
















今週もお菓子作り全開でした。が、今日はちょっとだけお休み。
長期にわたり放置してた台所のシンク下の整理・お菓子の型や道具などの整理に追われていました。
なので、今日は
わが家で一番使用頻度が高く、かつ長時間タイプ?のレッスンにお越しの方は必ずと言っていいほど食べさせられている(笑)定番のサラダをUPしてみます♪


♪材料と作り方のご紹介♪
★ レンコン 一節 → 薄切りにしてゆでる。ゆですぎない方がしゃきしゃき感があります。
画像を見てわかるとおり、薄切りとは言えないくらいの厚みかも。。
(酢を入れると白くなるのですが、そこまでしなくても平気)
★ ツナ缶 一缶 
★ キュウリ 1/2〜1本 (薄切り)
★ マヨネーズ&粒マスタード(あんまり辛くないのがお薦め)


ゆでたレンコンときゅうりを合わせて、ツナ缶を投入。
マヨと粒マスタードで和えます♪

レンコンが高い時期はキュウリが増えます(笑)
ツナ缶がもったいないときは、(お客さん用でないとき、笑)1/2缶でも。

根菜ラヴァーなワタシとしては、連日出てきても平気。
(ゆでたレンコンが常備してある、笑)
煮物系レンコンが苦手な子供さんにも超・お勧めデス^^
しかも簡単・・・・・。

粒マスタードが良い仕事してますよ♪

バナー

↑参加してます♪人気ブログランキングへGO♪




クリック有り難うございます♪ランキングが上がると励みになります♪