ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
uneさんと二人で『ギリギリガールズ』と言い合ってる私たち。
特にワタシは直前までとっかからないのは、お手の物。(自慢するトコロではない)

が、そのギリギリぶりで痛い目にあってしまいました。
今月はヴァローナのチョコを使ったレッスンなのに、何度か使ったあと買い足してない事に気がついてネットで頼んだのは月曜日。で、もって全然『発送しました』メールも来ないのでさすがに焦ってとうとう水曜に一軒別のトコロでも超特急でとネットで頼み、あげくには近所の富澤さんへ買いに走り・・・・

で、結果、一種類のチョコレートが2kg強は家にあることに・・・
一月もコレをやるグループがあるからなんとかなるかな〜〜〜??

頼まれもののケーキを作るときはきっとコレを薦めることになりそう(笑)

♪参加してます♪人気blogランキングへGO♪

そんな走り回って(自分のせいで)買ったチョコレートを使っての昨日のレッスンはママ友さんのお二人でした。

グラッサージュがたりなさそうで、けちってかけたら。



























チョコレートのハートが裏向きかも・・・・(>_<)
さらにに断面もあまり美しくないけど、そのままご近所へ嫁に出しちゃいました。
今度はリクエストに応じてデモ&試食のレッスンをしてみようと思います(^m^)

チョコレートがたくさんあるのでショコラノエルのレッスンは継続受付に決定です・・・(汗)
サイドバーのプロフィールの下のリンクからお教室案内に飛べます。

aiちゃん作(^o^)

←aiちゃんの携帯からおくってもらったaiちゃん作の画像。
もったいないので、サイドをカットしないでお持ち帰り〜(^m^)