しかも大量に生えている・・・
先日uneune先生のレッスン中ミントの話になって。
ミントを欲しいと言われていたので、
では、うちのばかでかいミントを株わけしましょ〜という話になった。

ミントは、雑草と同じくらい丈夫なので、株分けと言っても
切ったものを水に指しておくとどんどん根が出てきて
土に植え替えるだけ。→以前したことがある。

しかし、私は、世話がかからないと言われる『アロエ』を枯らすおんな・・・

うまくいくか、不安になり、
万が一、だめだったらいかんし、とか思い
(釣りに行って魚屋をのぞくがごとく)植木屋(ホームセンターだってば)を
のぞく。

☆参加してます♪お菓子・デザートblogランキング見てね☆

ミント発見〜♪結構いろんな種類がある。
でも、季節が遅いのか、なんだかみんな色がよくない。そしてその中に、
・・・よく見ると、めちゃくちゃ見覚えがあるのが、あるぞ〜!!!

玄関脇に、やたらと威勢の良い雑草がいっぱい生えていたが。(ほっておくなよ)

もしかすると、それかも・・・

速攻自宅に戻り、試しに葉をさわってみる。

きゃ〜!もろ、ミントっぽいよ☆
良い香りがする。
ごめんよ〜、ずっと雑草だと思ってたよ。

でも、差し上げるのにやっぱり雑草だといけないので(それってものすご〜くまぬけ)
どなたか、ご存じの方、画像を拡大して
確認してやってくださいm(__)m

☆お菓子ネタではないけれど♪お菓子・デザートblogランキング見てね☆