今日の晩ご飯は、先日もつくった手打ちパスタ
オットは無類の麺好き。
『コレ、ゆで時間も短いしこねるのも10分程度だから
すご〜くいいでしょ?』

『生地を寝かしている間にソースもサラダとかも作れて、
しかもこしがある麺で♪』
食べている間、延々と力説。ひたすら食べつつ、無言で聞くオット。

『でもね〜、問題はね〜、切るのなんだよね☆』

『急いで切らなきゃ、麺が乾燥するし、太さも揃わないし、
そうすると、食感にむらがあるでしょ〜』・・・結構誇張。

『・・・・もっと、美味しいの食べたいと思わない??』

ここまで、来るともうテレビショッピング状態。

『でねっ、パスタマシーンがあったら、あっっ!!!!という間に
シュレッダーみたいにカット出来ちゃうんだよ〜〜〜〜〜』
(ほんとのところは知らないのに、再び誇張)


『色々種類があるけど、今ならなんと教室で3割引!!
○○○○円で買えちゃう〜。これは、お買い得!!!』

☆お菓子とスイーツの人気blogランキング参加中です☆

さて、食後のオットがふと、視界から消える。
戻ってきたら、ネットで値段を調べたんだって。

妻の策略は実はまだ、ほかにも潜んでいたのであったのだ。
麺の切りそろえ、今日はかなり手抜きでした☆
食感違うの、あたりまえよ〜。オッーホホホホッ♪

そして、オットが、パスタマシーンを買うまで
とことん、手打ち麺のリピートがかかるのであった。

現物の食べ物ほど、雄弁で説得力あるものはナイんです☆