あしたもマンゴー♪旬の果物が大好き!と、
言うことでマンゴームースををヨーグルトムースでサンドしてみました。
買ったきりのサントノーレの口金で絞るのが、なかなかうまくいきませんでした。
→なので全体図も省略。
→全体も白くて、白い回転台の上で区別がつきません。

マンゴームースはピューレと牛乳と生クリーム(フェテ)
参考にした本には、ココナツピューレが入っていたけどコレも省略、マンゴーピューレで分量合わせ。

ヨーグルトの方は、ヨーグルト+シロップ+生クリーム・・・
本をよく見ると、板ゼラチン218gだって〜☆ぎゃ〜、びっくり。

パティシエが教えるってテーマの本はだいたい、肝心なとこは
かなり省略してあるので。
あんまり、信用できないような・・・と、思っている。

しかし、この誤植・・・
ほかにも、加糖率42%とかあるし(爆)
いくら、シロートでも、わかるよ〜☆

味見をしながら、作ってたので、甘あまにはならなかったけど、
ややヨーグルトの酸味に欠ける。
→シロップでのばしているから、当然かも。

☆見に来てね☆人気blogランキングへ☆

↑ 飾りが少なかったので、急いでレモンゼリーを作って、飾りました。(透明のぷるぷる)

ムースはどちらも、別のケーキのレシピのを合体したのですが、
マンゴーにインパクトありで薄めのヨーグルトも生クリームがおぎなって、
たいそう◎でした。

あしたもマンゴーで♪う〜マンゴーってか。
マンゴーもまだ高いし、ピューレは一キロ2000円だから。
なかなか、自分ち用には、買いません。
しかも、冷凍庫でかなりの容積を占めます。今回はいきおいで、買っちゃった。

なのに、この絞り方は・・・・
うまくいったら、プレゼントと思っていたが、無惨にも自分ち用に・・・

『製菓製パン』にデフェールのマンゴーのケーキが載っていたので
次回はそれに挑戦します。そちらは、クリームチーズ入り。

☆読んでくれてありがとう☆人気blogランキングへ☆

製菓材料専用の冷蔵庫が、モーレツ欲しい〜(>_<)