タルトだけじゃなく私も落ち込み・・・昨日は、母の日。
遠く離れた母たち、ありがとう。オット母→お菓子のたぐいは食べないので好きな鉢植えのお花をプレゼント。
私の母→鉢植えはだいたい枯らすので切り花→お菓子は自給自足の人。

そして、じぶんも母だったのに(T_T)
なぜだかやたら忙しく、でも、じぶんのためにど〜してもタルトが作りたかった。
果物とかいっぱいのせて、カスタードクリームで。春だ〜って幸せそうな感じのを・・

なのに、シュクレ生地を作る段階で
配合ミスをした。→テキストの誤植→でも、配合の比率を冷静に見たら
ありえない→それすらにも気がつかない、超・初歩ミス。

すっごくBLUEな母の日になった。こんなのUPしたくないけど、いささかヤケ気味。
焼いている間に、タルト型から、溶けるようにふちがなくなり( ̄囗 ̄;)!!

最近美しいケーキの写真がない〜(T_T)→もともとないかも・・・

へろへろでくたくたになった晩ご飯のとき
娘が手紙をくれた。

★疲れた母に愛の応援クリックを★
★人気blogランキングへ★

『いつもおいしいりょうりありがとう』だって・・・

肩もみ券、一年分がプレゼント。・・・嬉しいよう〜(T_T)
疲れてたこころにしみました。

でも、むすめよ。
5月8日から12月31日まで有効の肩もみ券、一年分ではないんだが・・・