89c86171.JPG今日は、ちあむすのお友達がきているので、接待。

昼はおうちピザで、おやつは、リサーチの結果、
チョコバナナパイに決定!!
お友達は、生クリームがまったくだめだそう。
でも、うちのケーキは、かろうじて食べてくれるし(^_^)

ブリゼ生地に、ガナッシュ+輪切りのバナナのシンプルな
組み合わせだけど、美味しい。
上からガナッシュ流す前に、写真撮れば良かった・・・
仕上げはココアをふる。
18cmで仕上げるのをうっかり、大きいので焼いちゃって
バナナがくらげのように浮き出て見えるのがちょっと不気味。
ガナッシュの配合は、チョコレート150gと生クリーム同量にバター20g

ブリゼ生地敷き込んでから、休ませる時間をケチったら、
やはり焼き縮みが (T_T)

ブリゼ生地もガッツポーズだせない感じ??
もちょっと、がんばんなくちゃ。

☆コメントもお待ちしてます☆人気blogランキングへ☆
バナナの見える断面図はこちら→バナナさんこんにちは